2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球交流戦 ハムvs巨人4回戦 於札幌ドーム

今シーズン2度目、通算5度目のハム観戦。この1・2年ですっかりハムファンになってしまった。ウインナーも伊藤ハムより日本ハムを選んで買うほどの念の入れよう。北海道に来る前は巨人ファンだった。けど私が北海道に旅立つと同時に、松井もニューヨークに旅…

この土日は走れなかっただけでなく、飲みすぎ食べすぎた。腹が出ている。

第72回日本ダービー 於東京競馬場

キングカメハメハが勝ったダービー以来、ちょうど1年ぶりの府中参戦。 今回のお目当てはもちろんディープインパクトだったわけだが、競馬場に着くなりその異常なまでの持ち上げられっぷりにちょっと引く。配布されてるレーシングプログラムには「ディープイ…

28日土曜に東京で会議のため、27日の晩から出張。 あいにく千歳を20時半発の飛行機しか予約できなかったので、少し早目に行って空席待ちで乗ろうと思ったのだが甘かった。17時すぎに空港に着いて空席待ちの受付をしてもらったら、100人以上待ってるって。マ…

今週の様子をダイジェスト版で。 23日 朝7時過ぎには会社に行かなくてはいけなかったので、走るの断念。 24日 朝起きたら雨。それを理由にサボる。 25日 2日休んだ罪悪感から気力を振り絞って走る。体重く、いつもと同じコースで5分くらい余計にかかる。 26…

昨日はベロニカの誕生日だったのですすきので飲み。 一軒目の店でバイト(社員なのか?)の坊やがしょうもない感じで、私自身空腹でイラついていたこともありちょっと強い口調でものを言ったら、その後店長(女性)が酒とか料理とか運んでくるようになった。…

朝早くから免許更新に行ったので、今日のランニングは夕方。17時半過ぎ、朝青龍の全勝を見届けた後出発。 今日はいつもとちょっとコースを変えて、信号にあまりひっかからないようにした。35分間くらいほとんど休まずに走れた。まあ距離でいったら多分6kmく…

金曜日からベロニカ*1が東京に行っているので、今日は久々に自分でごはん作ってみた。 そば … そば一人前、卵1個 サラダ … ぴちぴちやさい(大根サラダ)1袋、ノンオイル青じそドレッシング 納豆キムチ豆腐 … 納豆(おろしだれ付き)1パック、キムチ、木綿豆…

休みだというのにちゃんと早起き。ここ数日朝暑くて目が覚める。寝室の窓が東向きなので、朝陽が入って室温が結構高くなるんだな。やっとTシャツとパンツで寝られる季節になってきたなあ。 免許の更新に行ってきた。前回もそうだったけど違反者講習を受けな…

19日は朝早く出勤しなくてはならなかったので、いつもより距離を短めにして走った。3kmくらいかな。昨日は接待後遺症の二日酔いで走れなかった。朝と昼のご飯も抜いてしまった。三食きちんと食べようとこころがけているのだが。酒飲んだ次の日こそ走るように…

19日の話。 夜に接待飲み。以前書いた、8月までに痩せる勝負の賭けをしている人。 一軒目は料理屋みたいなところで食事。ひたすらにビール。あえてご飯ものは食べなかった。 「アルツハイマーとぼけの違い」、「無趣味、出不精、偏屈の危険性」、「介護とか…

昨日は一昨日と同じコースを走って前半はかなり快調だったのだが、後半バテた。途中でかい国道を渡るのだけど、その信号待ちで止まった後急に苦しくなった。結局一昨日と同じくらい歩いてしまった。今日は旭川で起きたので走らなかった。5日目にして初めて走…

昨日は出張で半年ぶりの留萌。 地元のコミュニティFMでエフエムもえるというのがあって、これが微妙な感じでおもしろい。15時ごろ留萌に着いて早速聴いてみたら、流れてきたのは「アルプス一万尺」ですよ。AM局でもなかなか聴けないですよ。たまに流れるテー…

一昨日の結婚記念日からスタートした朝のランニング運動。とりあえず3日は続いた。初日の夕方から早くも太ももが筋肉痛。階段の上り下りがやたらぎこちない人になってしまった。30分間走るということでやっているのだが、まだ30分走り続けるだけの体力が無い…

PE'Z REALIVE TOUR 2005 春 〜テノナルホウヘ〜

KRAPS HALLでPE'Zのライブ。1月の東京事変のライブで妻がヒイズミ氏を気に入って、それで今回PE'Zのライブを見に行くことになった?違うのかなあ。まあなんでもいいや。 5人の髪型。 ドラム … ハゲ ベース … 茶髪 キーボード … 金髪無造作 サックス … オール…

今日の札幌はいい天気。休日は悪い天気で、仕事が始まるといい天気。仕事しなさいっていうことなんだろう。働かざるもの食うべからず。 昼間外出して、お昼ごはんは車の中でお弁当食べた。焼肉屋の裏にある駐車場に車を停めて食べた。食べ終わったあと椅子を…

今日は後輩夫婦と近所の公園で花見をしようと思っていたのだが、寒すぎるので断念。いったいいつになったらあったかくなるのだろう。試される大地、北海道。 10時ごろ遅い朝食を食べようとしていたら電話。得意先にちょこっとだけ行った。別に呼ばれたわけで…

2回目の結婚記念日なので記念にブログを始めてみた。今日から結婚生活3年目だ。家庭円満の秘訣はインターネット。 札幌から車で3時間弱、静内に桜を見に行った。延々7kmほどの桜並木。明治時代に皇族を迎えるために作られた道路らしいけど、今では一般市民が…