2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックバトン

テキストサイトバトンに続いて、半年前にもらって放置していたもうひとつのバトンに答えてみようかな。Comic Baton。漫画棒。 ●持ってるマンガの量 たぶん300冊くらいかなあ。ほとんど実家に置いてあります。 思い出す限りでコンプリート作品は… キン肉マン…

テキストサイトバトン

11月末にまわってきたバトンですが、今更ながらに書いてみます。 ■あなたのインターネット暦、及びテキストサイト暦はどれぐらいですか? インターネット歴は1998年の暮れからだから、ちょうど丸7年。 自分のやってることが「テキストサイト」かどうか判らな…

映画「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」

久々の映画鑑賞。10月末に公開のガンダムをようやく。 ステラプレイスのシネマフロンティアでは先々週くらいで上映が終わっているので、白石のディノスシネマに初めて行った。小ぢんまりしていて、昔仙台で通った日之出ビルをちょっとだけ思い出した。まあ小…

昼。 得意先で裸のマネキンさんたちに遭遇。なぜかというかやはりというか、おっぱいに目がいってしまいます。異常かなあ。男なら誰でもこんなものだと思いたい。おっぱい。 夜。 得意先の懇親会に出席。会社のお金でホテルで酒飲んで食事。ありがたいことで…

12時に起床してのっそり動き出す、いつもながらの日曜日。普段なら午後からずっとテレビ眺めたり(アタック25、スーパー競馬、etc...)パソコンいじって過ごすのだが、今日はがんばって外出。 アタック25の冒頭の場面だけ見た。いつもながら児玉清は柔らかな…

ずっと書こうと思いながら書いてなかったことをいくつか。 JAFの話。社用車で3回目のキー閉じ込めをやらかした。年に1回は閉じ込めていて、その度にJAF呼んで助けてもらっている。まあ年会費を払っているわけだし、たまには出動してもらわないと損なわけです…

5日、6日と泊りがけで旭川〜北見への出張。北見は9月以来3ヶ月ぶりだけど、相変わらず遠かったなあ。札幌は晴れているのに、石北峠*1から北見はけっこうな雪であった。 峠道はFMラジオが受信できないので、AMばかり聴きながら走った。チューニングを適当にい…

とんじる

久々に料理する気分になったので台所に立ってみる。里芋、人参をブツ切りにしすぎてずいぶん大味な感じ。まあ今日は材料切ったり煮たりしたいのがメインだったので、味は二の次で。食べられるだけで幸せよ。 ちょっと作りすぎた。

しばらくぶりに更新したらえらい遅い時間になってしまった。 気がつけばもうずいぶん長いことワールドワイドウェブに文をアップしているけど、いっこうに書くの早くならない。エネルギーたくさん使ってない?脱力届なのになあ。 とか言いつつ書きたいことは…

ASIAN KUNG-FU GENERATION 酔杯2005〜winter the dragon〜外伝 於PENNY LANE 24

恐ろしく長文になって島田。恐ろしいまでにアジカンバカ。スケバン刑事にちょっと似た響き。