2回目の結婚記念日なので記念にブログを始めてみた。今日から結婚生活3年目だ。家庭円満の秘訣はインターネット。


札幌から車で3時間弱、静内に桜を見に行った。延々7kmほどの桜並木。明治時代に皇族を迎えるために作られた道路らしいけど、今では一般市民が酒飲んだりバーベキューしたりしている。こんな寒い日にみんなよくやるなあ。けどそういう頑張りは大事だと思う。まあとにかく桜はきれいだ。


それから新冠レ・コードの湯で入湯。サウナに入ったら5人くらい先客がいたので、彼らが全員出るまで自分は出ないことにした。ストイックごっこ。そしたらひとりだけやたら長いやつがいて困った。なにしろ私の後から入った人がみんな出るくらい時間経ってるのに、そいつは一向に出る気配がないんだもの。でも彼が出るまでなんとか耐えた。こういう頑張りも大事だと思うから。


その後腕白親父という喫茶店でピザとパスタ食べて帰ってきた。結婚記念日だというのに酒を一滴も飲まなかった。これはちょっとした事件だ。


そんな14日。