2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は池袋でスープカレー食べた。 どの店行っても頼むのは野菜カレー。ごろごろした野菜をいっぱい食べて、スパイスで体がポッポして、すごく体にいい料理じゃないかしら。 東京来てから外でスープカレー食べたのは初めて。美味しかったけど、もっと美味し…

今日会社で春の健康診断の案内をもらった。不肖こすは今年30になるのでバリウムデビューなのです。実はバリウム飲んだこと無いので、軽く緊張している。その上今日新たに判明した事実が、今年の健診から内臓脂肪の数値も診断するということ。こういうの最近…

毎週月曜の英会話レッスン。 先週末野球を観に行った話をしたら、「酒は飲んだの?」と訊かれたので「イエース、メニー ビア!」って答えたら「オウ、クール。野球観戦は飲むのに最高だよね」みたいなことを言われたので、「イエース、アイ シンク ソー、ト…

プロ野球パ・リーグ公式戦 ロッテvs日本ハム1回戦 於千葉マリンスタジアム

球春到来ですよ!初めてプロ野球の開幕戦を観戦。昨年の9月24日以来、ちょうど半年振りの千葉マリンスタジアム。内野自由席のチケットだったので、早めに行かないと座れないかも…というわけで11時には球場入り。無事座席を確保して、試合前からビール飲んで…

家庭内LANから「携帯変換バトン」というのが送られてきた。次の人にまわすことはしないけど、お答えしてみようかしら。 ■ルール 1)回ってきた5文字を携帯の記憶している変換で1文字ずつ変換 2)その変換候補に出ている上位5行を惜し気もなくさらす 3)そし…

冬の間、近所のランニングをずっとサボってしまった。あえて言い訳をすれば、わたしは汗をダラダラかくくらいでないと運動した気にならないわけで、当然冬はそこまで汗をかくのが難しいわけで、結果あまり気が向かなかった次第。完璧な言い訳でしょう?で、…

上海に行って「マジ英語勉強しねぇとやばくね?ってかチャイ語もだ!」と思ったので、電子辞書を買ってみた。車とか住む場所を買うときは即決だったわたしが、たかだか電子辞書を選ぶのに2日かけた。CanonとCASIOとSHARPのどれがいいかわからなかったから。1…

久々になんも予定の無い週末。散歩がてら徒歩で池袋へ。サンシャインシティのナムコナンジャタウンに初めて遊びに行ってみた。土曜日で子供連れが多く、今日から始まったらしい名探偵コナンのイベントとかで盛り上がってた。けど我々はそんなものには目もく…

以前酔った勢いで買ってしまってそのままにしていたペヤング超大盛。 まずフタを開けて笑った。通常のペヤングが2個入ってる。大盛りってそういうことだったのか。 次にお湯を注いで笑った。だっていくら注いでもいっぱいにならないんだもの。 で、最後に食…

金曜の晩、残業終わって帰ろうとしたら後輩に誘われたので、飲みに行くことに。深夜0時頃帰宅。 で、その日は家にお客様が来てた。ベロニカの友人で、結婚して今は関西に住んでる女性。元々関東出身なのに、何年か関西にいただけで、すっかり関西弁の使い手…