金曜の晩、残業終わって帰ろうとしたら後輩に誘われたので、飲みに行くことに。深夜0時頃帰宅。
で、その日は家にお客様が来てた。ベロニカの友人で、結婚して今は関西に住んでる女性。元々関東出身なのに、何年か関西にいただけで、すっかり関西弁の使い手になってた。酔っ払って楽しいテンションになっていたわたしは、調子に乗って仙台弁で会話。うかれすぎだったかなあ。


昨日は夕方から外出して小学生時代からの友人宅へ。ひたすらにPS3。19時半くらいから延々「ガンダム無双*1」というゲームをやり続けた。途中おしっこがしたくなっても、行くのをギリギリまで我慢するくらい没頭した。
深夜1時すぎに小休止してようやくの夕食は近所のガスト。この友人とは中学時代からガストに行ってた仲で、その頃からオーダー内容は「ハンバーグ、ポテトフライ、サラダ、ドリンクバー」でずっと変わらない。友人はポテトフライ好きなくせにお皿の三分の一くらいしか食べないので、残りをわたしがひとりで黙々と食べるところも変わらない。もうひとついえば、友人のドリンクがメロンソーダというのも変わらない。
部屋に戻って今度は「ゴッドハンド*2」というゲームを開始。初めてなので最初は操作に戸惑ったが、1時間ほどで慣れてそこそこできるようになった。友人に「今のいい動きだね!」とか言われてうれしくなってしまうオレ。ぜひ友人の腕前も披露してほしいとお願いしプレーぶりを見せてもらったら、上手くて爆笑した。うかれすぎだった気もする。
5時過ぎにゲームを終了しDVDを見始めたけど、さすがに眠くなってきたので6時半に就寝。


今日は8時過ぎに起きて友人宅から会社へ。明日からの出張に備えて休日出勤。同行する部長と内容について打ち合わせ。パソコンのキーボードをタイプしようとしたら、手が震えて上手くできない。手首あたりの筋も痛い。これはアレだ、ゲームやり過ぎちゃったみたい。
「昨日徹夜でゲームしたので資料作れません!」
とも言えないのでがんばって仕事した。まあゲームほどがんばってないけど。
14時に終わって帰ろうとしたら「軽くメシ行こう」と誘われたので、食べにいくことに。なぜか普通に居酒屋。店のテレビでは競馬中継が流れていて、おじさんたちが競馬新聞片手にビールを飲んでいる。我々もキムチとかイカの塩辛とか食べながら瓶ビール4本空けてしまった。うかれすぎだったと今は反省している


ところでゲームの友人から、PS2を2,000円でゆずってもらった。PS3があるからもういらないって。この人、そういうとこあるから。
で、そのPS2の本体やコントローラーなどが入ったパンパンのリュックを背負って、かつ出張のための書類やサンプルが入った紙袋を持って、寝不足のヒゲ面で電車に乗って帰ってきた。はたから見たらちょっとしたa-boyといった風情。いいんだ、オレ、そういうとこあるから。


明日から出張で上海。英会話レッスンの成果を発揮する時がやってきた。「この手の震えは別にアルコールや薬物のせいではありません」って伝えられるだろうか。

そんな4日。

*1:http://gundam-musou.jp/  音が出るよ注意!

*2:http://www.cloverstudio.co.jp/godhand/  これも音が出るよ!