今日会社で春の健康診断の案内をもらった。不肖こすは今年30になるのでバリウムデビューなのです。実はバリウム飲んだこと無いので、軽く緊張している。その上今日新たに判明した事実が、今年の健診から内臓脂肪の数値も診断するということ。こういうの最近流行りすぎだなあ。きっとあまのじゃく的に「オレは内臓に脂肪をたくわえて生きる!」みたいなことを言ってる人もいるんだろうね。まあかっこいい生き様だとは思うんだけど、デブと言われることに辛い思い出のあるわたしとしては、脂肪欲しくない。健診の結果、社内で「ああ、こいつはまだ30なのにもうすっかりデブ」みたいな空気になったらほんとトイレでさめざめと泣いちゃう。

ちうわけでこれから1ヶ月、脂肪燃焼のためできるだけ走りたいと思う。今日はいつもより少し早めのペースで走ったらとても辛かった。走る辛さとデブって言われる辛さ、どちらが自分にとってより辛いことなのかを確認する1ヶ月になる予感。