今日は池袋でスープカレー食べた。
どの店行っても頼むのは野菜カレー。ごろごろした野菜をいっぱい食べて、スパイスで体がポッポして、すごく体にいい料理じゃないかしら。
東京来てから外でスープカレー食べたのは初めて。美味しかったけど、もっと美味しいスープカレーはいっぱいあると思った。札幌の棗やのスープカレーが食べたいなあ。


関係ないけどこの前見た夢の話。

プロレスラーの三沢光晴氏と誰かの会話を横でわたしが聞いている。二人は椅子に座って雑談してるんだけど、三沢氏の相手がなんかエロいことを言ったのです。そしたら三沢氏が「ガハハ!この人間タミフルが!」って笑い出した。「このエロ大臣!」みたいなノリで。それを聞いたわたしも思わず爆笑して目が覚めた。言葉の意味はよくわからんが、とにかく楽しそうだったなあ、三沢。


わたしの夢にはけっこう頻繁に有名人が出てくる。以前加護ちゃんが出てきたこと*1もあった。わたしと加護ちゃんが意味深というか意味不明な会話をする夢なんだけど、最近の年上男性との一泊温泉旅行騒ぎとか見てると、「実際オレの見た夢みたいな会話をしてたんじゃないの?二人で乳繰り合いながら!」とか思っちゃう。


この人間タミフルが!

そんな29日。