家庭内LANから「携帯変換バトン」というのが送られてきた。次の人にまわすことはしないけど、お答えしてみようかしら。


■ルール
1)回ってきた5文字を携帯の記憶している変換で1文字ずつ変換
2)その変換候補に出ている上位5行を惜し気もなくさらす
3)そして次に回す人に新たな5文字を指定


■お題
【たまごやき】
 ↓
【た】タクシー・たべないか・たくさん・たい・楽しく
【ま】まで・前・また・までに・マイ
【ご】ごはん・ごめんなさい・5・御・ゴールデンウィーク
【や】山盛り・やっと・屋・焼肉・野球
【き】Canon・きてよ。・季節・今日・来た


…我ながらすごいのが出てきたなあ。文章作れちゃうよこれ。
「やっと来たゴールデンウィーク、楽しくすごしたい。今日山盛りごはんたべないか?5時までに焼肉屋前まできてよ!」
「またタクシーで帰って来た。ごめんなさい…」


もうすぐ野球の季節ですね。

そんな19日。