2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

STAR WARS EPISODEⅢ 〜REVENGE OF THE SITH〜

ベロニカをバイトに送った後、ファクトリーのユナイテッドシネマで映画鑑賞。 映画は一人で観るのがいちばんいいと思うんだなあ。きれいな女性と行くのもいいんだけどさ。 内容はというと、とにかくヨーダ超かっこいい。これからは呼び捨てでなく尊敬の念を…

つづけて今日見たヘンな夢のはなし…をかなり事細かに書いてみたのだけど、ワールドワイドウェブに発信するのがちょっと憚られたので、ちょこっとだけにする。 登場人物は元モーニング娘。の加護ちゃん。久々に会ったわたしと加護ちゃんは旧知の仲で、いろい…

ヘンな夢のはなし。 サッカー場みたいなところでテーブル出してパーティー(社員旅行?)をやっている。いきなりソーラン節が流れる中、若い男たち(50人くらい、知らない人)が中身の入ってるペットボトルを投げまくる。社員はみんなテーブルについてその光…

気が向いたので久々に料理など。 たまに作る煮込み料理。ポトフ? 材料 鶏肉 … 骨付きのブツ切りを8片。 じゃがいも … 3個 にんじん … 1本 たまねぎ … 1個と半分 しめじ … 1パック コンソメ、塩、コショウ … 適量 作り方 材料を大き目にブツ切りにする。 鍋…

悲しい出来事。 2000年の冬に買って以来毎日のように触れてきたマイパソコンがぶっこわれた。 一度立ち上がったのだけど、HDDを読み込む音が消えないので、おかしいなあと思って再起動したら立ち上がらなくなった。 ベロニカがサポート魂を発揮していろいろ…

朝早く家を出て出張。帯広に朝8時半集合ということで、4時過ぎに家を出た。これまででいちばん早起きの仕事だと思う。 朝は道がすいてて、普通に走ってたら3時間で着いてしまった。1時間くらいコンビニの駐車場でラジオ聴きながらぼんやり。地元FMのFM JAGA…

 第2回函館競馬 2日目 於函館競馬場

今回の旅のメインはこの函館競馬場。ライフワークの競馬場めぐり、17場目。 本当は重賞のある日に来たかったのだけど、いろいろあって無理だった次第。10時40分過ぎ、1レースが終わったあたりで入場。会場入ってすぐにパドックがあるのは珍しいんじゃないか…

16日、17日と函館1泊2日の旅。今まで仕事では3回来たことあったけど、観光は初めて。ベタな感じでいろいろ。 行ったところ。 五稜郭 … ひたすらに土方歳三。 ラッキーピエロ 函館山 … 濃霧。仕方なくビール飲む。 赤レンガ倉庫 … 冴えない合コンを目撃。 ハ…

早朝から旭川出張。ぼんやりして帰ってきた。札幌インター降りてちょっと行ったらこんな看板。 「大渋滞」て。おもしろいじゃない。 おもしろいといえば今日の小沢昭一さん*1はおもしろかった。今週のテーマが「〜これまた楽し、ダラダラについて考える〜」…

新日本プロレス '96 BATTLE FORMATION 於東京ドーム

96年4月29日、新日本の東京ドーム大会。 当時、大学生になりたての頃。前の年くらいからプロレスにハマリ始めて、毎週欠かさず週刊プロレスを買っていた頃。会場に行くことはできなかったけど、結果をわかった上でテレビ見てた。深夜だったけど、仙台は東京…

今日は久々に早く帰ってきて、ゆっくりご飯食べた。21時過ぎから眠くてしょうがないけど、早く寝すぎると夜中に目が覚めてしまいそうだから我慢。せっかく早く帰っても、やることと言えばテレビ見るかインタネットするか。 「がんばっていきまっしょい」とい…

一週間前の日曜と変わらない生活。食う寝る遊ぶ。遊ぶと言ってもテレビ見るだけだけど。わたしもベロニカも最近忙しかったから、このくらいの脱力はしたい。 実家からいろいろ送ってきた中に「こだまのどら焼き」と「鏡せんべい」。どちらも地元でしか売って…

今日のぷっすまのゲストは高田純次と矢口真里だった。 高田純次はとてもおもしろい人だと思う。「元気が出るテレビ」とか「SHOW by ショーバイ」に出ていた頃の彼はわたしの中で光り輝いています。「こんにちは。ビックラ コイ太です。」とか言ってたんだよ…

今週はなんだか忙しくて、毎日寝るの遅くて、その反動だったのかな、今日はひたすらに寝た。寝た以外にしたのは、ご飯食べたのとテレビ見たことだけ。 お昼に冷やし中華食べた後、ガキの使いのDVD。「絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅in湯河原」。去年…

午前中だけ仕事して、午後から知り合いのうちにお邪魔してさくらんぼ狩り。 庭にさくらんぼの木が生えてて、毎年この時期になると遊びに行ってもらってくる次第。今年もいい具合になってた。久々に木登りして、てっぺんの枝の写真撮った。一緒に行った後輩夫…