050702cherry

午前中だけ仕事して、午後から知り合いのうちにお邪魔してさくらんぼ狩り。


庭にさくらんぼの木が生えてて、毎年この時期になると遊びに行ってもらってくる次第。今年もいい具合になってた。久々に木登りして、てっぺんの枝の写真撮った。一緒に行った後輩夫婦に「その写真アップ?アップすんの?」ってしきりに言われた。多少バカにした響きを含んでいた気がするのは、相変わらずの被害妄想癖の故か。

まあなんにせよアップはするよ。我ながらいい写真が撮れた。携帯で撮ってアップするようになってもうすぐ3年。確実に腕が上がっていると思う。


それから炭をおこしてバーベキュー。ひたすらに肉とビール。前の日接待で遅かったので、途中で2時間くらい寝た。で、起きてから再び肉と今度は缶チューハイ

限界まで飲み食いをするのは贅沢だけど決して幸せではないね。むしろ罪悪感すら感じる行為だ。勧められたら断れない性格なのがダメなんだよなあ。


帰ってきて後輩夫婦の家でUNOをするつもりだったのだけど、後輩もわたしもお疲れ気味だったので、ワイン1本だけごちそうになって23時過ぎに帰宅。


シャワー浴びてバタンキュー。別に「キュー」って言ってないけど、たぶんバタンキューにふさわしい寝つきっぷりだったと思う。あれがバタンキューでなければ何をバタンキューというのか、といった具合。ベロニカが串鳥で飲んで帰ってきたけど、いつ寝たのか全然知らない。


そんな2日。(3日しるす)