ヘンな夢のはなし。


サッカー場みたいなところでテーブル出してパーティー(社員旅行?)をやっている。いきなりソーラン節が流れる中、若い男たち(50人くらい、知らない人)が中身の入ってるペットボトルを投げまくる。社員はみんなテーブルについてその光景を眺めているのだけど、ペットボトルが飛んでくるから危ない危ない。手で避けながら「なんかすごい余興だなあ」とか思っているオレ。

場面変わって翌朝。すごいことになってるグラウンドを、昨日の若い男たちが片付けている。流れてる曲は「Don't Worry Be Happy」。それを見て激しく感動しているオレ。

で、さらに場面変わって夕方。ロックフェスみたいな野外会場でライブを見ている。ステージには近藤真彦。なにを歌っていたかは忘れたけど、とにかく下手。もう下手すぎて笑えないくらいの酷さ。「マッチってこんなに歌下手だっけ!?」っていうのをみんなに伝えたくてメールを打とうとするのだけど、なぜか上手く出来ない。「ああもう、早くメールしなきゃ!」って焦りまくるオレ。


「すごい夢だ、日記に書かなきゃ」と思いつつ出社。
そしたら毎年9月にやってた社員旅行が今年は中止ですって案内がメールで流れてた。


予知夢だったのかなあ。
非常に中途半端でわかりづらい予知夢だけど。
マッチの場面は何を意味しているのだろう。


そんな29日。(30日しるす)