悲しい出来事。


2000年の冬に買って以来毎日のように触れてきたマイパソコンがぶっこわれた。
一度立ち上がったのだけど、HDDを読み込む音が消えないので、おかしいなあと思って再起動したら立ち上がらなくなった。
ベロニカがサポート魂を発揮していろいろ試してくれたけどどうにもならず。あきらめてOSを再インストしようとしたらそれもダメ。どうもHDDがご臨終のようで。今までしこしこ貯めてきたあんなファイルとかが全てパー。まいったネ 今夜


最期の時は突然に訪れたよ。けどパソコン買う金なんて、当然すぐには用意できないしなあ。


ちうわけで1998年に購入したマシンに久々登場願った次第。
わたしにとって初めてのパソコン。起動時のSEがやたら懐かしい。ホントはネットもモデムで接続してあの「ピ〜」ていう高い音を聞きたいところだけど、うちのネットは家庭内LAN(ベロニカ構築)なのであきらめた。
メーラー入れたり、プリンタ設定したり、IEをバージョンアップしたり。メンドくさいけど楽しいなあもう。カスタマイズーって感じでうれしくなるんだ、オタクぽいか。
IEのバージョンは4.6くらいだったのだけど、それではてなダイアリーを見るとひどいことになってて笑えた。こんな古いマシンでblogを書いてる人もあまりいないだろうな。


今日もこれからHomePageBuilderとかExcelとかインストール。
HDDが2.4GBしかないのがつらいところだなあ。


まあ冬のボーナスまでは使うしかない感じで。


そんな24日。