第2回函館競馬 2日目 於函館競馬場


今回の旅のメインはこの函館競馬場。ライフワークの競馬場めぐり、17場目。


本当は重賞のある日に来たかったのだけど、いろいろあって無理だった次第。10時40分過ぎ、1レースが終わったあたりで入場。会場入ってすぐにパドックがあるのは珍しいんじゃないかな。
珍しいといえば地元のお店の屋台。ラッキーピエロ、カールレイモン、ハセガワストアがお店出してた。前日に続いてラッキーピエロハンバーガー食ってしまった。美味いなあ。
場内をウロウロ、といってもそんなに広くないのですぐまわり終わってしまった。3レースの馬券買ってみたけど当たらず。まあ予定通りというか、馬券ハズれたくらいで悲しむ時期はもう過ぎたよ。


昼休みに波田陽区スペシャルライブ。斬ったりフリートークしたりの後、客の子供をステージに上げてた。後ろ髪がジャンボ尾崎天山広吉かってくらい長くて、腕にタトゥーの入った男の子。まあアレだ、ヤンキーの子。案の定「将来は函館一のヤンキーですから!残念!」って斬られてたよ。

なんていうか、いかにも芸人さんの営業って感じでおもろかった。JRAの職員どうしが「いやー、すごい人気ですね。すごい面白かったですよ。」って話してた。みんな満足したようでなにより。


こぢんまりしてとてもあずましい競馬場だった。うちの近所にあればいいのにな。