昨年の11月から毎週月曜の朝にお世話になってきた先生が、一時帰国することになった。カナダ。
親戚の人が病気になって、その関係で帰らなくてはいけない…んだと思う。いろいろ説明してくれたけど、正直半分くらいしか理解してない。で、たぶん10月くらいには戻ってくる…んだと思う。これもいまいちよく理解できてない。



今日が帰国前の最後のレッスンで一応ひと区切り。毎回レッスン料を封筒に入れて渡していたのだけど、今日突然これまでの封筒を一気に返された。けっこうな束。こんだけの回数レッスンしたんだなあ、と我ながら感心した。

明日の夜友達が集まって送別会をやるそうで、誘ってもらった。手ぶらで行くわけにはいかないなあ、ということで送別品として邦楽のCDを作成してみた。「夜のヒットスタジオっぽいロックフェス」というイメージ。ほんとはB’zとかも呼びたかったんだけど。


  ワトソン/POLYSICS
  林檎の唄/東京事変
  スカ/GO!GO!7188
  リルラリルハ/木村カエラ
  車輪の歌/BUMP OF CHICKEN
  SUMMER/nobodyknows+
  未完成のメロディ/矢井田瞳
  Hi-Fi/DOPING PANDA
  サイレン/ASIAN KUNG-FU GENERATION
  I'M A SLUGGER/PE’Z
  Save it for a rainy day/Char
  Everybody needs somebody/LOVE PSYCHEDELICO
  どぉなっちゃんてんだよ/岡村靖幸
  FAT MAMA/山崎まさよし
  Sector/B-DASH
  Salamander/ELLEGARDEN
  ロッキンポ殺し/マキシマムザホルモン
  ソウルワープ/Thee michelle gun elephant
  ギブス/椎名林檎


外国人と酒を飲むのは初めてだ。昨日からおなかの調子がすこぶる悪いのだけど、日本男児の意地を見せたいと思う。