RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO


北海道から離れて1年半。どうしても忘れられず、夏の石狩に舞い戻ったのであった。初めての会場内テントサイト。


8月17日
 マキシマムザホルモンをガッツリ。 → BEAT CRUSADERSを少々。 → 井上陽水を聴きながらテントでバーベキュー。 → 満腹休憩。 → BUCK-TICKに感動。 → KEMURIを遠目に眺める。 → 深夜バーベキューを楽しみつつ早めに就寝。

KEMURIをもっとちゃんと観れば良かったと反省している。


8月18日
 各ステージのライブをチラ見しつつ缶バッジ売場に初参戦。いろいろ交換して、欲しかったものは概ねゲトできた。
 で、ASIAN KUNG-FU GENERATIONをじっくり。 → 場内徘徊。 → 矢沢永吉を堪能。 → FLYING KIDSを初体験。 → ストレイテナーで大盛り上がり。 → BUMP OF CHICKENにうっとり。 → テントで爆睡。 → Coccoで目覚め&夜明け。 → 曽我部恵一BANDを脇目にテントおかたづけ。

年甲斐も無く、初めて観たストレイテナーで今回一番の興奮を覚えてしまった。アーステントのかなり前の方で。
あと時間がズレた関係でCoccoの時に夜明けが来たけど、個人的にはその方が良かったと思う。なんか御来光って感じで。


やはり自分にとってのフェスはエゾだなあ、と実感した次第。
今後も時間とお金が許す限りは参加しよう。
(2009年1月4日しるす)