友人の結婚式のため、27日の午後から仙台に帰省。東京よりずっと涼しかった。


泉中央駅前の路上で歌っていた若者が下手すぎてびっくりした。失笑すらできない。あれはハラスメントだ。
それと、わたしと同じTシャツを着ている若者を見かけてびっくりした。ユニクロのオレンジのやつ。


28日は結婚式と披露宴に出席。朝スーツを着ようとして、ベルトを忘れたことに気がついた。父のはゆるすぎて合わないので、祖父のを借りることに。
昼から延々飲み続けて、深夜ベロベロになって帰宅。服を脱ごうとしたら、祖父のベルトがなんか難しい仕組みで、どうしても外れない。すっかり酔っ払ってバカになっていたわたしは、「だめだー。よっぱらった。はずれない。アハハ」無性におかしくなって爆笑。騒ぎを聞きつけた父と母が二人がかりではずそうとするも、どうしてもはずれない。ついには父がキレて「もういい!切れ!」、切断してようやく服を脱げた。わたしはずっと爆笑。やたらおもしろかったんだなあ。


今日は二日酔いも無くさわやかに目覚め。実家に保管してある漫画の中から、久々に「サンクチュアリ」を読んだ。こんな政治家がいたらすげぇ、と思いつつ帰京。選挙行った後、風林火山見たり、各候補者の経歴をWikipediaで見たりして過ごす。


そんな29日。