2007年ライブ備忘録 ARABAKI ROCK FEST. '07 2日目

4月29日、於エコキャンプみちのく。
2日目もいい天気。炎天下でない、春の日差しと桜がこのフェスのいいところだなあ、と和みつつビールを飲む。今日も昼までしか飲めない。


BEAT CRUSADERS
2回目のビークル。前回なんの予備知識もなく見たためオ○ンコールに引いてしまったわたくしですが、今回は心の準備があったのでおk。ちゃんと曲を聴くことができた。私の場合アレだ、彼らの曲はCDで聴きたいなあ。いい曲だから。お面とかオ○ンコとかは無しがいいみたい。


ASIAN KUNG-FU GENERATION
大好きなんだけどなんか今はダメだ。以前の方がいいとか、そういうのじゃなくて。早く次の段階に行ってくれー、という印象。


POLYSICS
アジカンでなくこっちを最初から見れば良かった!07年荒吐唯一の後悔。彼らのライブにはハズレがないですよ。ジーアイピー!で爆笑。


斉藤和義
芝生に置いてあった荷物にワニの風船が結びつけてあって、そのワニが曲に合わせて踊ってた。なんちうか、斉藤和義っぽい光景であった。


みちのくプロレス
 新崎人生にサインもらった。すげーうれしかった。


10-FEET
初見。好きな感じ。いつかどこかのフェスで前の方で見る機会があったら、きっと楽しくて好きになるでしょう。今回はだいぶ後ろの方から見てた。前の方でダイブしまっくている若い方々が心配になったよ。皆さんだいじょうぶだったのかしら。


KEMURI
今までいろんなフェスで見る機会があったのに、なぜ今までちゃんと見なかったかなあ… 解散する前にもっとたくさん見ときゃ良かった。もったいないことをした。


ウルフルズ
次から次へと全員で合唱できる曲ばかり。鉄板のトリでした。



満足して帰り、のはずが駐車場行きのバスに乗るまで1時間待たされたのが誤算だった。さぶいよ。来年はちゃんとすれ、ジーアイピー。
仙台駅前の半田屋でメシ。荒吐Tシャツ着た若者達が1kgカレー食ってた。オレだって半田屋がまだ"はんだや"だった頃、君達と同じくらい食ったものさ。


定食食って帰宅。2008年も行く予定。