先週の木曜、会社で懇親会と称した飲み会がありその幹事をやった。総勢28名。相当酔った。山手線に乗ったことはうっすら覚えているのだけど、うちにたどり着くまでの記憶がかなりあやふや。ベロニカいわく、帰ってくるなり「どうやって帰ってきたかわからない!」とブチ切れていたそうで。なにかストレスがたまっているのかしら。最近酔い方に気を使っているつもりだったのだけど、まだまだだなあ。もうすぐ30歳なのに。


先月観に行ったライブ2本(GO!GO!7188と布袋さん)のことを書きたいと思いながら1ヶ月経ってしまった。今月中には書きたいと思っている。ひとつ言えるのは、ここ1ヶ月間通勤時間にGO!GO!7188を聴きまくっているということ。ちょっと気になると極端にそればっかり聴くようになる。オレ、そういうとこあるから。最近で言えばアジカンがそうだったし、18年前で言えばWINKがそうだった。あのころblogがあったら、きっとWINKについて熱く語っていただろうなあ。11歳ながらに。


ラグビー日本選手権東芝トヨタが決勝に勝ち進んだ。接点の強い2チームがシーズン最後の試合に残ったというのは、やはりそうだよなという気持ちと結局そうなのかという気持ちが半々くらい。来週は秩父宮に観に行こうと思う。観てるこっちが痛くなるくらいの、ごつごつした試合を期待したい。


日曜の晩は気がつくといつも夜更かししてしまう。毎週月曜の朝は英会話だから、本来は一番早く寝なくちゃいけない日なのに。ザッツ トゥー バッドですよ。


そんな18日。