ラグビー観戦後、新宿で17時前から飲み。高校時代には毎日一緒に練習して、練習後にコンビニでカップラーメンとかコロッケを買い食いした仲だけど(当然帰宅後には夕飯も食うんだよ)、30を目前にした今となってはそんなモリモリの食欲があるわけも無く。
席にタッチパネルがありそれでオーダーしたのはお新香盛り合わせ、おぼろ豆腐、サラダ、お刺身盛り合わせ、セロリの浅漬け。これじゃオヤジというよりおじいちゃんのオーダーだよ!ということで肉料理の画面を呼び出したのだけど、そこに映し出された画像を見て沈黙する3人。


「…なんか重そうだな」
「そしたら点心とかいいんじゃね?」


で、点心の画面を開いたところでまた軽い沈黙。


「じゃ、まあ1品だけでもなんか頼めば…」
「1品かよ!」


みたいな会話で結局水餃子みたいのをオーダー。遅れてきたもう1人を加えて、4人でビールとか焼酎とか。次回はベガルタ仙台の応援で集まることを確認して解散。
なんていうか、健全な飲み会であった。
そんな13日。
(14日しるす)