SALTISH NIGHT vol.X 於中野サンプラザ


今年最後のライブは、ピアニストの塩谷哲氏プロデュースのイベント。先日のエゴラッピンに続き、会場も内容も至極落ち着いた雰囲気でベリーグッドですね。

塩谷氏が呼び込む形で数人のゲストが登場し、セッションというか、いろいろ。出演者は松本康一朗、手蔦葵、矢井田瞳佐藤竹善小曽根真の各氏。矢井田さん以外は初めて見る人ばかりだったけど、いずれもアレだ、超上手かった。見入ってしまった。1曲終わるごとに、自然に拍手していたよ。


終わった後、中野駅近くの鉄板焼き屋で食事。店長は恐らくわたしより若いと思うのだけど、バイトの若い子らへの教育が行き届いていて、感じの良い店であった。店を出るとき、女性のバイトさんがわざわざ店の外まで出てきて、我々の姿が見えなくなるまで見送ってくれたからね。なかなか、ていうかほとんどできないことだよなあ。味も美味しかった。


「わたしもがんばらないといけないね。もうすぐ30だし。」みたいな夜であった。今年のライブ納めとしては上々。
(24日しるす)