EGO-WRAPPIN’ LIVE "MIDNIGHT DEJAVU" SPECIAL 於NHKホール


イベントとかロックフェスでは見たことあったけど、単独ライブ行くのは初めてのエゴラッピン。10周年のスペシャル、彼らにとって初めてのホールライブだそうで。前々から一度ちゃんと見たいと思っていたので、けっこう楽しみにしていた次第。
19時開演予定のところ15分遅れで会場に着いたら、当日券売場に長蛇の列。すごい人気だと思うべきなのか、前売り券があまり売れなかったと思うべきなのか。なんにせよ「当日券でよくね?」みたいなのんびり客が多いあたりに、今日の年齢層が垣間見える。わたしは平均年齢下げてた方だと思うな。


NHKホールに行くのも初めてだった。あと約2週間後にここで紅白やるんだなあと思って会場内を見渡したらちょこっと感慨。いつか生で紅白を観てみたい。受信料払ってるし。ある意味最古のフェスイベントだし。


で、40分遅れくらいでスタート。わかっていたけど中納さんは歌上手いなあ。上手いっていうかもう圧倒的だ。あえてキン肉マン風に言えば、女房を質に入れてでも見に行く価値のある歌だね。実際には女房と見に行ったわけだが。
今年は割と若い子らが多いスタンディングライブに行くことが多くて、いつも会社出た後私服に着替えてたのだけど、今回はスーツのまま2階席でゆっくり座って鑑賞。なんていうか、年末ぽい感じでよろしゅうございました。プロのステージだったなあ。次回はいつもやってるライブハウスでのライブを見に行きたい。そん時は私服で。


そういえば今年行ったライブの備忘録、秋ツアー編を書いてないことに気がついた。今年中には書きたい。
(16日しるす)