今日ドンキホーテで自転車のタイヤに空気入れてくれたお兄さんがとてもいい人だった。わたしの中でドンキホーテのイメージがちょっと良くなるくらい感じが良かった。彼出演のCMを作ればいいのに。空気入れて「はい、これでオッケーです」って笑顔で言うやつ。

完璧に空気の入った自転車で池袋のジュンク堂へ。英会話レッスンの材料にAsahiWEEKLYを購入。これを読んでレッスンにのぞまなくてはいけないのだけど、今現在まだ読んでない。買ったら満足しちゃうタイプなんだなあ。

深夜、テレビつけっぱなしにしてたら「バーテンダー」というアニメをやってた。ナレーションが森本レオだった。やはりいい声だなあ。ドンキのCMも彼の声で決まりだね。お兄さんが「はい、これでオッケーです」って言った後、森本氏の声で「激安の殿堂 ドンキホーテ」ってたたみかけたら、もうみんなドンキホーテに行くんじゃないかな。

さて、これからAsahiWEEKLYではなく競馬新聞(勝馬)を読まなくてはならない。明日府中に行くつもりなのだけど、果たしてこんな時間まで起きてて大丈夫なのか。

そんな25日。