12時に起床してのっそり動き出す、いつもながらの日曜日。普段なら午後からずっとテレビ眺めたり(アタック25スーパー競馬、etc...)パソコンいじって過ごすのだが、今日はがんばって外出。


アタック25の冒頭の場面だけ見た。いつもながら児玉清は柔らかな物腰と丁寧な物言い。けどたまに辛辣なコメントを出す時があって、それがおもしろい。特にパネルの取り方についてのダメ出し。「オレは30年パネル見てんだ」といった空気を感じさせる。凄みのようなもの。


大通のUNIQLOでお買い物。パンツとかTシャツとか会社で着る上着とか。我ながらユニクロ製品と相性が良いと思う。CMで使ってくんないかな。ユニクロの似合う男、こすです押忍。


その後うちの近所で髪を切った。引き続き坊主style。髪長かったときは3ヶ月に1回くらいのペースで床屋行ってたけど、短くしたら逆に頻繁に行くようになった。ちょっとでも伸びるとすぐ気になる。

髪を洗ってもらったら「頭皮が荒れてますねー」って言われた。頭皮についてコメントされたのは生まれて初めてだなあ。

どうやらシャンプーの量が多いのと、洗ったあとちゃんと乾かしてないのが原因らしい。シャンプーはプッシュ1回分の量でも多いそうで。それと自然乾燥でなくちゃんと乾かさないと駄目だそうで。髪長いときよりもいろいろと気を使うね。

それ以来、毎朝律儀に坊主頭にドライヤーをかけている。1分もしないうちに乾いちゃうけど。手間暇かけてたら、だんだん坊主が愛おしくなってきたよ。坊主の似合う男。


服を買って髪を切って。
おしゃれな休日。
そんな11日。(17日しるす)