夏休みレポ。

13日の土曜から今日まで夏休みとってた。9連休。
世の中もっと忙しい人がいるのはわかっているけど、私も最近そこそこ忙しかったのでこのくらいの休みは許してほしい。
ちうか、そもそも休むことに後ろめたさを感じる必要は無いはずなんだけど。

  • 13日:仕事
    • この日から夏休み突入…のはずだったが、結局仕事終わらなくて出勤。朝から夕方まで、普通に仕事した。小樽行ったり。


  • 14日〜16日:礼文島・宗谷方面へ2泊3日の旅。
    • 14日〜15日。前々から行こうと思っていた北の離島。今回は時間的・金銭的制約から利尻をあきらめ礼文へ。観光バスで島内の名所は一通りまわったけれど、次行くときはレンタル原チャリでまわりたい。黄色いバイクに白い半キャップ。バケーションぽくね?
    • 15日午後。稚内へ戻りオホーツク方面へ。2年ぶりの宗谷岬からはうっすらサハリンが見えた。夜は枝幸の寿司屋で握りと天婦羅定食。適当にさがして入ったのだけど、けっこう美味しくて良かった。
    • 16日。R275沿いの道の駅スタンプを集めてきた。これで最近オープンしたとこ以外は、道内くまなく集めた感じ。まる2年かかった。
    • 食ったもの。(食った順、抜粋)
      • 北寄カレー … 道の駅「てしお」
      • オロロンミルクバー … 豊富駅
      • サハリンビール … 香深港(礼文島
      • うにおにぎり、かに汁、タコじゃが … 道の駅「マリーンアイランド岡島」
      • わさびソフト(今回のいち押し) … 道の駅「なかがわ」
      • コロッケ2種、美深牛乳 … 道の駅「びふか」
      • 山菜そば … 道の駅「ほろかない」
    • 以上の事情はこの辺に詳しい。
  • 17日、18日:脱力
    • 茶店とかマンガ喫茶で仕事(モバイルポチポチいじり)したり、キャンピング準備したり。
    • モバイルと携帯があればどこでも仕事できると思った。出社は週1回で充分じゃなかろうか。
    • 久々に朝寝した。腹が出てきた。無精ヒゲがだいぶ生えてきた。リラックス出来ているみたい。



…とここまで書いて疲れた。ライジングサンの話はまたあらためて書くッス。
明日は士別出張。休みも仕事も遠くばっかりじゃのう。


そんな21日。(=父上の誕生日。さっき電話したら母上どころか本人も忘れていた54歳。)