050624KIRIN

「キリン ビールの教室」というのに参加してきた。ネットで参加者を募集して毎月やっているみたいで、先月は外れたけど2回目で当選。もちろん無料。ビール飲み放題みたいなのを期待していたのだが、やはり教室というだけあってウンチクがメイン。あとキリンの宣伝。始まって40分くらいはおあずけを食らってしまった。まあタダだけに文句は言えないけど。

終了後、「ビールの教室修了証」をもらった。クレジットカードみたいな立派なやつ。これ持ってるとなんか特典があるのかなあ。例えばコンビニでビールを買ったとき、「これで」とか言って見せると支払わなくていいとか。あるいは道行く素敵な女性に提示すると一緒にビールを飲んでくれるとか。そんなの最高だな。

まあなんにせよタダで飲むビールは美味い。サンドイッチとかクラッカーもタダだったし。麒麟淡麗とのどごし生と氷結サワーの3缶セットをおみやげにもらった。また参加してみたいなあ。


その後軽く飲みなおしてから久々にカラオケ。アジカン。たまにちがうのも歌うけど、基本はアジカン。ライブみたいな感じで。けど締めはLUNA SEA。ベロニカと行くと遠慮せず好きな曲だけ歌えるから良い。

最近は「ソルファ」から「君繋ファイブエム」へ移行して聴いている。メンバーになれるんじゃないかというくらい聴いている。なんかもうすっかりアジカンバカ。スケバン刑事とちょっと似た響き。


そんな24日。(27日しるす)