昼に起きてご飯食べてウダウダ過ごすいつもの土曜日…だったのだが、15時過ぎに状況急変。あの超おもしろいことで有名な高田純次氏が、ラジオ番組*1の公開生放送で近所の商店街に来てるって!こりゃ一大事だ!

というわけで大急ぎで電車に飛び乗り隣町へ。生放送は商店街のコミュニティホールでやっているらしいのだけど、ちょうど高田氏がそのホールを出て、アーケード内の特設ステージに向かってくるところだって!おばちゃんが「すごい賑わいね〜」と笑いながら自転車を押して歩いている。こりゃ祭りだ!

スペシャルゲストのYK型*2を眺めながら、ステージ前で待機すること20分。商店街の中を寄り道しながら、ついに現れたのですあの高田氏が!いやあ、感動した。小学生の頃からずっと見てたあの超おもしろい人が、目の前でおもしろいこと言ってるわけですよ。なんかもう「こんにちは、ビックラ コイ太です」って感じですよ。

YK型のライブが終わった後、戻った高田氏を追ってコミュニティホールへ移動し、ラストまで30分くらいの間トークを堪能。高田氏は商店街でもらったピンクのTバックを頭にかぶってた。おもしろいなあ。


大満足のうちに放送終了。高田氏は帰ったけど、さらにこの後一波乱あった。

文化放送遠藤アナ*3の司会で抽選会がスタート。商品は文化放送オリジナルラジオと、高田氏直筆サイン入りの適当手帳。「手帳欲しいなあ」って思ってたら、なんと最初の抽選でいきなりわたしの番号が呼ばれてビックラ コイ太。こんな素敵な方から高田氏のサイン入り手帳をもらえるなんて、マジやばくね?
ところが満面の笑みで「おめでとうございます、文化放送オリジナルラジオです!」とか言われて手帳もらえなかった。後から当たった人がたくさん手帳もらってるのに。「あ、手帳がいいんですけど…」って言えないところがオレの限界なんだな。こんなんならむしろ当たらない方があきらめついたよ。

商店街内の飲み屋で飲んだくれて帰宅。「今なら手帳くれって言えるのに!」とか喚いた。



来週も来てくれないかなあ。
そんな3日。(4日しるす)