2005年プロ野球パ・リーグ公式戦 日本ハムvs楽天 於札幌ドーム

5月の交流戦以来の札幌ドームで久々にハムの応援。今日の相手は楽天


今シーズンが始まる前、仙台出身の私としては楽天のことも応援しようと思っていたのだが、ちょっと弱すぎちゃって感情移入できなかったよ。選手もなんか地味だし。
まあ今の私はすっかりハム太郎(=ハムファン)なので、当然今日もハムの応援。セギノールTシャツを来て外野自由席でビール。


試合は3回終了時点でハムが12-0と大量リード。正直この時点で試合終わってもよかったね。楽天はすっかりやる気無さげになってしまったし、ハムも「今日はもう楽勝〜」って感じでずいぶんと淡白な攻撃になってしまったし。坪井と小笠原とセギノールは途中でベンチに引っ込んでお休みだもんなあ。
眠くなって途中で帰ろうかとも思ったけど、ダルビッシュ君がスイスイ投げて完封ペースだったので、それだけ目当てに最後まで見た。彼も仙台つながりで気になっている。東北高校


試合は結局12-0で決着。ダルビッシュ君はプロ入り初完封、すごいなあ。けどまあ今日は相手が楽天だから。ソフトバンクを完封したら、パチンコ行ってもみんな大目に見てくれるんじゃないかな。やっぱダメかな。


とにもかくにも今日はセギノールがいっぱい打ったからよかった。3打数3安打5打点。29号ホームランも見たし、相変わらずの鈍足っぷりも堪能できた。多くのファンはSHINJOとか小笠原とかダルビッシュ君のTシャツを着ているけど、やっぱりセギノールが見てて一番おもしろいと思うんだなあ。


後ろの席に座っていたおばちゃん2人組がセギノールのことを「セギ様」と呼んでいてうれしくなったよ。