休暇をとって息子とマンツーマンday。保育園の入園式。久々に新年度ぽいイベントに参加した。息子にはこれからいろいろなイベントが控えているわけで、正直うらやましい。私もまたどこかに入学したい気分。

帰宅後、お昼食べさせたり仕事したり一緒に遊んだりぼんやりしたり。ずっとSSTVで音楽流しながら過ごしてたら、楽しい気分になった。NO MUSIC, NO LIFE ってホントなんだろうな。

自分が関わっている仕事も、世の中の張り詰めた雰囲気を和らげる一助になっていればいいのだが。

なにかしら仕事に打ち込む大義が欲しい感じ。今出来ることをやるしかないという気持ちと、何か世の中に貢献しなくてはという焦燥感の間を行ったり来たり。冷静と情熱のあいだ

そんな1日。