今週は連日朝早く、夜遅かった。余震が来ても手を休めることなく普通に仕事するようになった。没頭しているというより、仕事に逃げている感。良くない傾向だとは思っている。

今日は12時起床。BS2「将棋界の一番長い日」を見ながら食事。「3月2日 東京」というキャプションが一番印象に残ってしまうなど。あの日の前か後かで、その出来事の持つ意味合いが違って感じられるなあ。良かれ悪しかれ

今週はほとんど息子とコミュニケーションがとれてなかったが、その成長ぶりに感心。手掴み食べがすっかり上手になってたり、おもちゃでの遊び方が進歩してたり。初めて絵本を読んであげた。

午後は一切テレビを見ずに、夕食後20時に就寝。深夜1時に目が覚めてしまって、twitter眺めたり考え事したりなど。

明日は外に出よう。
そんな26日。