2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肌寒いが気持ち良く晴れた一日。朝、仙台の父から米を送った旨の電話。これまでも定期的に送ってくれていたのだが、何もこんな時まで送らなくても。これではどちらが被災地かわからん。先日息子のために千葉からペットボトル飲料を大量に運んでくれた義母と…

今週は連日朝早く、夜遅かった。余震が来ても手を休めることなく普通に仕事するようになった。没頭しているというより、仕事に逃げている感。良くない傾向だとは思っている。今日は12時起床。BS2「将棋界の一番長い日」を見ながら食事。「3月2日 東京」とい…

小田急線に始まり山手線で終わった1日。

Twitterとはてなダイアリと連携してみたけど上手くいったかしらテスト。リドミとか日記猿人とか今は昔といった風情でござるのう。

休日より平日の方が余震頻発してる気がする。地震様も休日はお休みされるのかしら。 残業して23時頃の電車に乗ったら、途中駅で「この電車が最終となります」とかアナウンスしている。全然知らんかった。最終に乗れて良かった。今後電力の状態が通常に戻って…

あるNPO法人のボランティア募集に応募してみた。採用されれば、1週間程現地での支援活動に携わることになる。不安を抱えている妻と息子を残し、かと言って父や祖父母のいる実家に行くわけでもない。家族が大切なのはもちろんだが、今回は衝動に身を任せてみ…

午前中床屋。切ってもらっている間にも余震。帰宅後、録画しておいたNHKの将棋を見ながら昼食。39手で決着。あまりの結果に笑ってしまった。今日の対局は消さずに残しておこう。その後BSでインテル長友の試合を眺め、眠くなったので息子と昼寝。夕方に起きて…

3月11日、地震当日。 その時は会社にいた。最初微妙な縦揺れを感じて「揺れてる?」って口に出した数秒後にでかい横揺れ。固定されていたパーテションがずれたり天井の一部が落ちたりするのを見ながら、地元方面が震源だろうなあとぼんやり考えた。2日前にも…