2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜の晩、遅くまで残業した後、うちの近所の居酒屋にひとりで入って飲んだ。ひとりといっても同僚と飲んでるベロニカが合流するまでの間だけど。その居酒屋は「ザ・居酒屋」という感じで、まあアレだ、汚くて安い店。ステレオタイプな雰囲気。昭和?みたい…

第44回日本ラグビーフットボール選手権大会決勝 於秩父宮ラグビー場

今シーズン3回目のラグビー観戦。大学選手権決勝、トップリーグ決勝と来て、今日は日本選手権の決勝、東芝vsトヨタ。東京に帰ってきて何が良かったって、気軽に友人とラグビー観に行けるのがうれしいね。 戦前の予想通り、接点の当たりが非常に激しい試合。…

先週の木曜、会社で懇親会と称した飲み会がありその幹事をやった。総勢28名。相当酔った。山手線に乗ったことはうっすら覚えているのだけど、うちにたどり着くまでの記憶がかなりあやふや。ベロニカいわく、帰ってくるなり「どうやって帰ってきたかわからな…

3連休初日ということで、日帰りアクティブ小旅行in小川町。都営新宿線ではなく、東武東上線の方。

おもしろい夢を見た。 夢の中でわたしは北海道時代に戻っていて、営業活動で得意先を訪問している。その得意先の主人が新規に出店すると言うので、わたしは「旭川にですか?」と聞いた。すると主人は「いや、もっと北。北極海。」って。 で、場面は急転して…

マイクロソフトカップ決勝 東芝vsサントリー 於秩父宮ラグビー場

先日の大学選手権決勝に続き、トップリーグの頂上決戦を観戦。正しい大会名は「ジャパンラグビー トップリーグ 2006-2007 プレーオフトーナメント マイクロソフトカップ」っていうのね。長いよ。

昼に起きてご飯食べてウダウダ過ごすいつもの土曜日…だったのだが、15時過ぎに状況急変。あの超おもしろいことで有名な高田純次氏が、ラジオ番組*1の公開生放送で近所の商店街に来てるって!こりゃ一大事だ!というわけで大急ぎで電車に飛び乗り隣町へ。生放…