2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年春の人事異動で営業から離れて内勤部門で働いております。今日は久々に営業の手伝いで、得意先に行って作業をこなした次第。終わった後池袋で飲んだビールは、ここしばらく味わってなかった味でした。美味かったなあ。 このところ仕事しながらモヤモヤし…

今日行った床屋のおじさん語録。 背の高い人がいちばん多い国はオランダ。 欧米人は日本人の3倍インシュリンが分泌されている。だから太っている人は多くても糖尿病患者は少ない。 マウイ族は絶滅するかもしれない。彼らは塩分が必要ない体質であったのに、…

この週末は金曜土曜とライブを観に行って、二日間とも結構飲んだ。音楽と酒、わりといい週末の過ごし方だと思う。月曜からまた仕事する気力出た。できればいつもこういう週末を過ごしたいけど、それにはお金がかかる。だから仕事しないといけない。充実した…

ラグビー観戦後、新宿で17時前から飲み。高校時代には毎日一緒に練習して、練習後にコンビニでカップラーメンとかコロッケを買い食いした仲だけど(当然帰宅後には夕飯も食うんだよ)、30を目前にした今となってはそんなモリモリの食欲があるわけも無く。 席…

第43回全国大学ラグビー選手権決勝 早稲田大学vs関東学院大学 於国立競技場

2002年の正月以来、久々に大学選手権の決勝を観戦。あの時から決勝戦が6年連続で同じ顔合わせってすごいなあ。高校ラグビー部時代の同級生を誘って3人で観戦。特にどちらのひいきということも無かったのだけど、なんとなく空いてそうだからという理由で関東…

今年最初のレッスンは10日の予定だったのだけど、急遽の仕事が入ったので日をずらしてもらった。なので今年最初の英会話は、レッスンではなく日程変更依頼の電話で。相手を見ながらの会話だとジェスチャーとか雰囲気で何言ってるのか解りやすいし、こちらの…

5日の晩、会社の人たちとフットサルに興じた後、急いでうちに帰ってシャワー浴びて、23時過ぎ新宿発の高速バスで仙台へ。翌朝8時前に実家に着いた。無駄にハードスケジュール。誰もそんなことわたしに望んでないのに。 3連休の間は特に何もせずぼんやりした…

今更ながら、あけましておめでとうございます。 大晦日の晩は紅白をずっと見てて、印象に残ったのは布袋氏のカメラ目線。 1日はCDJ。 2日はだらだら。 今日は箱根駅伝と初詣。おみくじは中吉。あとデジカメを購入したのだけど、値段的・機能的にちょうどいい…

第83回東京箱根間往復大学駅伝競走

今年最初のスポーツ観戦は箱根駅伝。観戦と言っても沿道から一瞬通り過ぎる選手を見るだけなんだけど、上京して以来一度は箱根駅伝の応援に行ってみたいと思っていたから、それが達成できて嬉しい。 13時過ぎ大手町に着いたらすでにもの凄い人。各校ののぼり…

COUNTDOWN JAPAN 06/07 於幕張メッセ

カウントダウンはとっくに終わっているけどカウントダウンジャパンの4日目に参戦。元日からライブってちょっとアレな気もするが、まあ今年一年楽しく過ごすにはいいスタートかもしれない。このフェスの為に年末年始の帰省を仙台でなく千葉にしたんだよ!とか…