2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は札幌競馬場に行って穏やかに過ごしつつ神戸新聞杯の馬券を買おうと思っていたのだけど、起きたら12時過ぎだったのでやめちゃった。レースはテレビで見たけど、ディープインパクトはホントに強いなあ。3冠達成の瞬間を見に京都に行きたいくらいだ。 強…

3連休の中日。ものすごくいい天気。昼ごろ起きて新聞読んでご飯食べてパソコンをいじっている。 なぜか気が向いたのでこんな時間から日記など書いてみる。このところ印象に残ったことをいくつか。 最近見たテレビの話。 9月15日、NHK人間ドキュメントの再放…

2005年プロ野球パ・リーグ公式戦 日本ハムvs楽天 於札幌ドーム

5月の交流戦以来の札幌ドームで久々にハムの応援。今日の相手は楽天。 今シーズンが始まる前、仙台出身の私としては楽天のことも応援しようと思っていたのだが、ちょっと弱すぎちゃって感情移入できなかったよ。選手もなんか地味だし。 まあ今の私はすっかり…

愛用していた2代目パソコンがぶっ壊れてから2ヶ月弱。 冬のボーナスまでは初代のパソコン(FMV-BIBLO)でがんばるつもりであったのだが、衝動買いしちゃったの3代目。Inspiron 700mっていうやつ。 DELLのサイト見てたら、希望のオプションとかスペックに応じ…

衆院選の投票に行ってきた。いつか立候補してみたいなあ。公約は「カレー曜日」制定。週に一回はカレーを食わなきゃいけない国にする。カレーライスは日本の食卓における幸せの象徴だから。 「選挙の日って うちじゃなぜか 投票行って外食するんだ」 ってモ…

朝寝して昼間ちょこっとだけ仕事。帰ってきてから物思いに耽って躁鬱を繰り返す。まあいつもながらの休日。 考えたことの一端を披露すると、「私のベストアルバムを作るとしたらどんな選曲になるか?」とか。ここで言うベストとは好きな曲という意味ではなく…