2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は仕事。いろいろあって、なぜか車に米を積んで届けることになった。10kgを20袋。休日だったので自家用車で出勤していたのだけど、あんなに米積んだのは初めてだ。200kgだもんな。「何人家族だよ」ってつぶやいて笑った。 午後はWINS札幌で宝塚記念。…

「キリン ビールの教室」というのに参加してきた。ネットで参加者を募集して毎月やっているみたいで、先月は外れたけど2回目で当選。もちろん無料。ビール飲み放題みたいなのを期待していたのだが、やはり教室というだけあってウンチクがメイン。あとキリン…

ミュージカルバトン

お二方からから回ってきました、Musical Baton。まみさんとおしっこさん。女性からなんかもらうのってうれしいよね。 Total volume of music files on my computer 111メガバイツ。 プロレスのテーマが多い。 Song playing right now 「SECTOR」 B-DASH 今ま…

今はやりのMusical Batonをお二方から回してもらっています。しばし待て。 昨日の晩は後輩夫婦の家にお邪魔してご馳走になった。ベロニカがいないので、ご飯をたかりに行った感じ。鶏の唐揚、エリンギとアスパラの炒め物、ユッケ丼、発泡酒とワイン。たらふ…

今週はライブとか接待とか出張とか飲みとか。仕事もそこそこ忙しく、パタパタママみたいな1週間。 ベロニカが今日から東京行くので、新千歳空港までお見送り。途中久々にマクドナルドのドライブスルーに寄ってジャンクフードを食べる。前の車が異常にオーダ…

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2005「Re:Re:」

ずっと見てみたいと思っていたアジカンのライブ。言葉を略すのは好きじゃないけど、あえてアジカンと呼ぶことにする。いい意味でアジカン。 札幌来て結婚してから、年に10回くらいライブに行っているなあ。それまでは学生時代に1回行ったことがある程度だっ…

10日にボーナスが出たので寿司(回転)を食べに行った。別にボーナス関係なく月に1回くらい行ってるお店なんだけど。値段のわりに美味しいので独身時代から通っている。お兄さんにビールを頼むと威勢良く「生一丁お願いします!」って言うのがおもしろい。味…

 映画「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」

ベロニカをバイトに送り届けた後、久々に一人での映画鑑賞。ガンダムですよ。前回の劇場版は91年、中2の時だったと思う。あの時もわくわくして見に行った覚えがあるけど、今回もわくわくした。なんかもう幼稚園児の頃から抜け出せない呪縛という感じで、ガン…